夢のマイホーム計画中

夢のマイホームに向けて♡現在注文住宅を計画中。~土地探しから住宅会社選び、注文住宅の相場や間取りまで~

どこの建築会社に内見会を予約したらいいの?

こんにちは!

 

夢のマイホームに向けて奮闘中の主婦りにょんです♡

 

内見会のお話・・・

 

まず、どこの建築会社に絞るのか。右も左も分からない状態で建築会社の名前を並べられても…正直分かりませんでした。

CMをしているような大手の会社さんなら知っているけど、地元の工務店の情報など調べないと分かりませんしね。

 

まず、私たち夫婦は「家づくりナビ」という雑誌を購入(地域の雑誌なのかな?)

地元の建築会社や工務店の情報や施工事例、内見会などのイベントが載っている雑誌です!これはすごくありがたかった♡知りたい情報がまとめて載ってる♡

 

(大手建築会社さんは載ってないのですが)

 

この雑誌経由で資料請求もできるし、施工事例の写真もたくさん載っているので、自分達の好みをピックアップすることができて、建築会社を絞る事もできました。

主人と好みが一緒で、いいなぁと思う会社がお互い一緒だったので絞るのに揉める事はありませんでした。

 

とりあえず気になる会社全てに資料請求し、資料を取り寄せ、資料を見てからさらに絞り込みました。結局内見会に行った件数は4件でした。

これ以上行くと迷い過ぎて分からなくなりそう。。。

少なすぎてもダメだし、多すぎても良くないという事で、みなさん建築会社を検討中の方は参考にしてください♡